先生より動画で自己紹介


講師プロフィール

遠藤大輔(えんどう だいすけ)先生

(美容師歴22年 2児の父) 

美容師/アジア流国際美容学校特別講師(中国)/美髪コンサルタント/子供睡眠アドバイザー/睡眠栄養アドバイザー

東京でサロンワークをする傍ら2022年より「オンライン美容師」として全国の髪にお悩みを持つ方にオンラインヘアケア講座を開催しております。

オンライン講座ではコスト0円で誰でも簡単に自宅で出来る「マイナスのヘアケア」 をお伝えしてます。

美容師としては、ヘナやハーブを使用し、体に負担の少ない持続可能な「頭皮が喜ぶ白髪染め」を提供中。

忙しい女性起業家様たちを中心に「髪のセカンドオピニオン」として活動中。

【著書・作品】
・『髪が喜ぶ習慣づくり』Amazon kindleストアにて発売中
・『2323』432Hzの周波数で作られたヒーリング音楽販売中

【資格】
・ヘナケアマイスター
・子供睡眠アドバイザー
・睡眠栄養アドバイザー

こんなことを教えています

コスト0円!ズボラなヘアケア方法をお裾分けします

薄毛や抜け毛、白髪でお悩みの方に向けた「時間」と「自分」味方に付ける簡単でズボラなヘアケア方法をお伝えしてます。

私の講座を受けると、無駄なお金をかけずに誰にも頼らず自立したヘアケア方法を学べます。

〇〇に入る言葉わかりますか??

美容室の〇〇は髪を痛める
〇〇も実はあまり意味がない
〇〇の乾燥は仕方ないけど、〇〇の乾燥はダメ
〇〇を働かせ過ぎると髪は痩せる
日傘をさすのは〇〇月からが良い。

講座で答え合わせができます。

<私が伝えたいこと>

パパであり、美容師でもある私が、お客様と自分の子供を守るために勉強し実践してきた事をお伝えしてます。

結局、自分と子供や家族を守れるのは「あなた」だけです。

極力、「ヒト、モノ、コト」に頼らず、自立したヘアケアを目指しましょう!!

ヘナやハーブを使用した持続可能なヘアケアや毛染めをお伝えできます。

ヘナやハーブを使用した安心安全の何歳までも持続可能な白髪染を現場(美容室)では行ってます。

一人で悩まずに、お気軽にお声掛けください!!

現在、東京都中央区の月島『美容室clover』で働いております。

サロンワークで気をつけていることとして、カウンセリングとコンサルティングを大事にしております。

カウンセリングで気をつけていることは下記になります。

何を食べて、何を習慣(当たり前)とし、どうやって今日まで生きてきたか? 

その人の生きた過程を見ないとわからない。

最初から頭皮や髪だけを見て何が悪いかなんてわからない。

どんなに美容室でヘナやハーブを沢山使ったメニューで頭皮を喜ばせても、「帰る場所が以前と同じ」環境ではもったいない。

美容室でヘナやハーブをやる前に、まずは今の「環境」に問題がないか?

目指す未来の通過点となっているのか? 

そこを重点的にお話を聞かせて頂きます。

基本的に頭皮や髪はそんなには見ません。

正直、頭皮や髪を見ただけではわからないです、、、

そもそも頭皮や髪は「結果」でしかない。 

そこを見てもあまりわからない。

知ったか振りで、適当な知識をお喋りするしかないんです。

それより大事なは、お客様がどんな毎日を過ごしているか?

家族構成や子供の年齢、仕事、ペットがいるのか?

どんなヘアケアを正しいと思ってるか?

睡眠時間は?

食事の時間は?

将来的にどうなりたいのか??

お客様が置かれてる環境の中で、「持続可能なヘアケア方法」をお伝えすることを目標としてます。

現場での経験を全国で悩んでいる方の「セカンドオピニオン」としてお手伝い出来る様にオンラインセミナーをやらせて頂いております。

下記の講座以外にも、こんな事を教えて欲しい!など、ありましたら、是非メッセージください👍👍