先生より動画で自己紹介


講師プロフィール

福士しょうこ(ふくし しょうこ)先生

キャリア&イメージデザインスタジオ「フクシア」代表の福士しょうこです。

輸入衣料商社からアパレル企業オンワード樫山にて、海外ハイブランドの営業、商品企画バイヤー、ブランドマネージャーとして、海外の商品を日本市場で展開するため、マーケティングを徹底的に戦略的に行いブランドイメージを構築する業務に携わってまいりました。

2016年にファッション業界の経験を活かし国際イメージコンサルタントの資格を取得し独立起業。さらに、キャリアコンサルタントの国家資格を取得し、その後、キャリアコンサルティング技能士2級の資格を取得し熟練レベルを認定されました。

キャリアコンサルタントとしては、大学生の就職支援、高校生の就職進学支援、女性活躍推進、人生100年時代の働き方など多岐にわたって活動中です。
人材育成、キャリア講師・企業研修講師として、人々の内面と外見をサポートを行っています。
国際イメージコンサルタントとしては、ファッション診断、パーソナルカラー診断などどパーソナルブランディングも承っております。

感覚や雰囲気ではなく、データに基づき受講生にわかりやすいを信条として講師を行っております。

こんなことを教えています

大人を楽しもう💝3ビューティーライフプロデュース

🍎2022年3月にストアカ講師デビューし、
11月にゴールドバッジ📛をいただきました。

これもご受講いただいた皆様のおかげです💝
いつもありがとうございます😊

新講座の「コミュケーションタイプ診断」もご用意いたしております。
すでに、ご受講いただいた皆様からも、すてきなレビューをいただいており、おかげさまで2週連続ライフハック部門にて10位以内にランクイン!
そして、5000円以下の満足度の高い講座に選ばれました。

皆さまの、ご受講お待ちしております。

✨100年キャリアアドバイザーによる
「家族と私の100年見える化ノート」
ワークショップを好評開催中です。

💝あなたのビューティーライフをサポート❗️
 福士しょうこです❣️

2週連続でライフハックカテゴリーでランクインしました❗️

リモートワークやSNSが当たり前になってきた、withコロナ時代。1億総アナウンサー時代と言われる今、オンラインでのコミュニケーションが当たり前、必須の時代になりました。
キャリア&イメージコンサルタントの私は、社会人の卵や働く大人を応援しています。
そのために、こんなことをお伝えしています。

50代からの3つのビューティー

❤️マインドビューティー
キャリア、メンタル、コミュニケーション、
❤️おしゃれビューティー
ファッション、美容
❤️ヘルシービューティー
健康、ハーブ🌿✖︎薬膳

〈マインド、キャリア〉
・就職や転職:応募書類の対策、添削、面接対策、模擬面接
・メンタルヘルストレーニンク(セルフケア、レジリエンス)
・PowerPointのスライドのオンライン映え
・ワークショップ:100年キャリア見える化ノート
・SDGsアイデア創出ワークショップ(カードゲームX(クロス、ボードゲーム)
•苦手克服❗️タイプ別コミュニケーション術

〈おしゃれ〉
・パーソナルカラーレッスン&診断
・ファッション診断
・トータールイメージコンサルティング
・クローゼント診断
・ショッピング同行

〈ハーブ🌿✖︎薬膳〉
健康なくして、外見美も内面美も整いません。
病気にならない身体作りをお伝えします。


などなど、内面と外面から皆様のお役に立てる講座をマルチに展開しております。


キャリア&イメージデザインスタジオFuxiaは、国家資格で熟練レベルのキャリアコンルティング技能士2級でMAIC認定国際イメージコンサルタントの私が、あなたを笑顔にナビゲートします。

キャリアとイメージを自分で考えデザインする奥深い世界を皆様に楽しくわかりやすくお伝えします。



私は今でこそキャリアコンサルティングや心理カウンセリング、ファッションやカラー診断などを使って、
お客様の内面の魅力を引き出し、幸せになるお手伝いをしていますが、、、。


お客様に理論とコツをお伝えできるようになったのは、長年のファッションのお仕事、その後のキャリアコンサルティングの学びとお仕事を通して、2万人以上のお客様との出会いがあったからこそです。

私は20年以上、イタリアのファッションブランドMISSONIに携わり、多くのお客様のニーズに触れました。実際に店舗で接客をすることもあり、フィッティングルームからお似合いのファッションを身に付け、笑顔になすお客様のお姿を拝見し、喜びを感じました。
そこで、どんな色や形がその方の魅力を引き出すのかも、目の前で魅せていただきました。

100回以上の海外出張も貴重な体験でした。
いくつになっても自分らしいファッションを楽しむパリやミラノの人々は、私にはまぶしく見えました。
仕事で出会ったイタリア人は私のつたないイタリア語もいつも褒めてくれ私に自信を与えてくれました。
日本人の私が作った資料も、気に入ってくれて取り入れてくれたりと、まったく人種の壁を感じませんでした。

会社を退職後は、心理学を学び、色彩や形、そしてコミュニケーションが個人の幸せにも影響を及ぼすことに注目して、一人ひとりに似合う「色、形、柄、素材、気質」の分析を重ねました。

私は、なりたいあなたの理想、ゴールを目指して一緒に伴奏するナビゲーター。

一緒に学び、成長していきましょう。

◇キャリアコンサルティング
◇100年キャリア
◇女性活躍推進コンサルティング
◇女性活躍推進研修セミナー開催
◇女性の再就職支援
◇マーケティング
◇ブランディング
◇プレデンテーション
◇論理的な伝え方
◇傾聴トレーニング
◇コミュニケーション
◇ブランディング
◇育休後アドバイス
◇進路アドバイス
◇イメージコンサルティング
◇パワーポイント動画作成
◇色彩心理
◇パーソナルカラー
◇パーソナルスタイル
◇パーソナルショッピング
◇ファッション分析
◇3D実寸体型分析
◇顔タイプ診断
◇ヘアメイクアドバイス
◇サービス接遇マナー
◇ビジネスマナー
◇プロフィール写真撮影
◇センセーションカラーセラピー

など、多岐にわたってご提供できます。


人生100年時代を自ら学びながら、楽しく生き生き過ごしましょう。