先生より動画で自己紹介


講師プロフィール

くにごう あや先生

鹿児島県出身、鹿児島在住。

医療機関にて看護師・保健師として13年間勤務。

医療の世界しか知らなかった私が
① 自分の外見に自信を持てるようになりたい
② 抗がん剤治療中の患者さんの役に立ちたい
この2つの思いでイメージコンサルティングの世界へ飛び込む。

2016年 国際イメージコンサルタント資格取得。

当サロンへ来るお客様のお悩みで多いのは、
『オシャレをしたいけどやり方が分からない』
『雑誌を読んでも自分に合っているのか分からない』
『どんなものが似合うのか分からずにモヤモヤしている』
というもの。

私自身がオシャレ迷子だったからこそ分かる改善ポイントを中心にファッションやメイクが苦手でも丁寧に分かりやすく教えている。

【活動実績】
〇個人向けメイク&着こなしレッスン
〇抗がん剤治療中の方へのパーソナルカラー診断、ヘアスタイル提案
〇企業向けセミナー講師
〇行政・教育機関でのセミナー講師
〇プロフィール写真撮影会でのメイクアップ、スタイリング

【資格】
〇APIC認定3級国際イメージコンサルタント
〇保健師
〇看護師

【メディア出演】
〇鹿児島読売TV「かごピタ」

こんなことを教えています

どんな年代の方でも美人に仕立てる美人仕立て屋です!

【イメージコンサルティング】
・パーソナルカラー診断
・ファッションコーディネート
・メイクレッスン
・顔型分析
・ヘアスタイル提案
・着こなしレッスン

【抗がん剤治療中の方向け】
・パーソナルカラー診断
・顔型分析
・ウィッグ提案
・メイクレッスン

お客様のなりたいイメージを実現するために様々な提案をさせて頂いています。

これ以外に企業や行政、グループ団体から依頼を受けてパーソナルカラー講座やメイク講座なども行っています。

私の使命は『女性がイキイキと自分らしく豊かに生きて行けるようにサポートすること』です。

歳を重ね、体型の変化、肌の変化、精神的な変化など様々な変化が訪れる中でも
「笑顔でイキイキとした女性でいたい…!」

そんな女性が増えていくことは家庭だけでなく社会をも明るくする力があると考えているからです。

イメージコンサルティングはお客様と二人三脚で行います。

ただこちらから提案だけするのではなく、

『自分の手持ちのものはどれを使えばいいのか』

『何を買い足せばいいのか分からない』

というお悩みがあれば、フォローレッスンをして実践して頂くことで確実に変わります。

そして変わって楽しそうにしている姿を見られることが私は何より嬉しいのです。

これからもお客様がイキイキと自分らしく豊かに生きて行けるように私はサポートし続けます。