先生より動画で自己紹介


講師プロフィール

大山かおる(おおやま かおる)先生

美味しいフルーツをカッティング&アレンジにより素敵なデザートに。
食卓を彩る、あっと驚く技術をお伝えします。

もともと私はパティシエの母のもとで育ち、子供の頃から色とりどりのスイーツに親しんできました。
その後、一旦は違う道に行くものの『フルーツカッティング』の世界に魅了されフルーツカッティング&フルーツアレンジメントマスターコース終了し、現在は自宅とオンラインでフルーツカッティングの教室を開催しています。

使用するのはペティナイフ1本
後は基本の技を丁寧に、そしてちょっとしたコツで、いつものデザートがおもてなしの豪華なデザートに変身します🍎✨

フルーツカッティングは『見た目の豪華さ』『食べやすさ』そして『果肉の美味しさを最大限に引き出す』
この3つが合わさった技術です。

お菓子ほど手間ではない。
ビタミンたっぷり。心もお肌もキレイにいきいきと!

食卓を明るく彩るフルーツカッティングをあなたも一緒に楽しみませんか?

◆フルーツアレンジメントディプロマ
◆Sir Thomas LIPTON ティーコーディネーター

こんなことを教えています

美味しいフルーツ!カットしたら歓声上がるデザートに

フルーツカッティングとは、ご家庭にあるフルーツをペティナイフ1本で簡単に美味しくカットする方法で、切り方のコツを覚える事で美味しいフルーツをもっと美味しくするスキルです。

旬のフルーツを使用してのレッスンには、
◆基礎レッスン
◆季節のフルーツレッスン
◆資格取得レッスン が、あります。

ひと手間かけた飾り切りをしておもてなしデザートやお子様の行事、ご家族のお祝いの席にも美しいフルーツが華を添えます。

また、フルーツギフトとしても大変喜ばれていて、ママ友の集まりやキャンプの差し入れにも喜びの歓声をいただいています。

ご家族、お友達からの嬉しい歓声!!間違いなし!!
フルーツは切り方を変えるだけで見栄えはもちろん味も変わり美味しさがアップします。

レッスンでは、カットしたフルーツを綺麗にパッケージ詰めしてお持ち帰りいただけます。

レッスンは横浜の自宅となりますが、初めての方でも楽しんでいただけるカリキュラムでお迎えさせていただきます。

●最寄駅●
みなとみらい線 元町中華街駅
JR京浜東北線 石川町駅