先生より動画で自己紹介


講師プロフィール

内多陽子(うちだ ようこ)先生

・正看護師
・WDシニアプラクティショナー
・音楽療法カウンセラー
・ピアノ講師

なぜ20年以上、現役ナースの私が、ピアノ教室で30~40名の生徒を教え続けることができるのか。

はじめから上手くなんていきっこない。そう自分を励ましながらも患者様には辛く当たられたり、先輩ナースからはダメ出ししかされないストレスが溜まる一方の日々。誰にも相談できず、周りからはかわいそうな目で見られるだけ。『仕事、行きたくない、辞めたい』
家ではリラックスできるどころか家事育児に追われ、身体も心も休まらない。
さらには、重い病気にかかり、とことん落ち込む日々。

どうやってこの崖っぷちから抜け出し、這い上がって、看護師として頼られ自信を持ち、生徒の集まるピアノ教室まで運営できたのでしょう。

脳科学的・心理学的に効果的な音楽とアロマで、より深く体の内側や心のなかまでもケア、ストレスを翌日に持ち越さない方法、またあなたの才能や他者を知るプロファイリング、など、私が乗り越えられたツールをふんだんにお伝えしてます。

こんなことを教えています

ストレスフリーで自信と笑顔に溢れる毎日を手に入れる

・日々、時間に追われるストレス
・楽しくない仕事をするストレス
・人間関係に疲れているストレス

そんなストレスから解放されたいと思っている頑張っている女性のために

音楽とアロマの相乗効果でより深く、体の内側や心の中までもケアして、ゆるゆるにほぐしていく具体的な方法をお伝えしています。

また、自分の強みって何だろう、どうしたら周りとのコミュニケーションがうまく取れる様になるのだろう、そんな自分の得意とするものや他者を知り、自信とやりがいを持って明日への一歩を大きく踏み出していけるような講座も行っています。