自動再生
オートコンプリート
前の講義
次の講義
【一瞬で思考がクリアになる】企画力・時間効率を高めたい方へ思考整理法を教えます!仕事の生産性がUPし売上と成果が最大化!
紹介
本講座のゴールについて (0:40)
自己紹介 (1:02)
フレームワークを学ぶべき理由とは? (1:27)
フレームワークの種類について (0:42)
この講座で取り上げる4つのフレームワーク (1:42)
PEST分析についての解説
PEST分析とは? (4:13)
PEST分析_マクドナルドの事例 (4:48)
5フォース分析についての解説
5フォース分析とは? (3:05)
5フォース分析ハンバーガー業界の事例 (5:28)
3C分析についての解説
3C分析とは? (1:42)
3C分析のやり方 (2:17)
3C分析ドトールコーヒーの事例 (3:28)
SWOT分析についての解説
SWOT分析とは? (1:07)
SWOT分析 マクドナルドの事例 (3:05)
SWOTクロス分析 マクドナルドの事例 (2:22)
SWOT分析を用いた戦略の具体化 マクドナルドの事例 (1:14)
まとめ
まとめ (0:45)
3C分析ドトールコーヒーの事例
講義内容はロックされています
既に登録されている様子です
ログインする必要があります
.
講座に登録してロックを解除