【一瞬で思考がクリアになる】企画力・時間効率を高めたい方へ思考整理法を教えます!仕事の生産性がUPし売上と成果が最大化!

忙しくて時間がない、アイデアが整理できないという方に最適。4つのフレームワークを身に着けることで生産性が上がる。交渉や提案に自信がつく!あなたの自由な時間が手に入り、人生にゆとりが生まれる。人生100年時代を生き抜くビジネスパーソンへ飛躍!

講師プロフィール

是枝 隆幸(これえだ たかゆき)先生


・1986年生まれ

・元料理人

・中央大学大学院 戦略経営研究科 (MBAコース)修了

・老舗のカフェチェーンにて修行。サイフォンを使ったコーヒーのドリップ、デザートの調理業務に従事

・人材業界で転職希望者の集客業務に従事。


【保有資格・学位】

・MBA(経営修士)

・調理師免許

【ごあいさつ】

プロフィールを拝見いただきありがとうございます。

私は元料理人です。
キッチンで野菜の切り込みをしたり、フライパンでパスタを作ったりといった調理業務を行ってきました。

カフェやイタリアン・フレンチのキッチンの厳しい現場で修業を重ねてきました。
調理師免許も取得しております。

一方で、ビジネススクールに通学しMBA(経営修士)の学位を取得もしております。
修士論文も作成しました。

そのため、上記の経験をベースに通常のビジネス講座とは少し異なるビジネス講座を提供することを目指しております。

皆さまと講座でお会いできることを楽しみにしております。

要件

▪️ 仕事をスムーズに行えるようになりたいという方

▪️ いろいろな思考法について知りたいという方

▪️ 飲食店の事例を基にかみ砕いて解説します。

▪️ マーケティングやフレームワークがほとんど分からない方でも安心して受講ください。


解説

コチラの講座について説明をさせていただきます。


この講座の内容を一言で表すと

【企画力・時間効率が高まる思考整理法を学べる】


ということになります。


【本講座の受講をオススメしたい方】

ビジネスパーソンの中には

下記のような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?


・とにかく時間がなく自由な時間が欲しい。

・ビジネス環境を分析できる経営分析のスキルを磨きたいがスキルが不足している。

・マーケットの分析力を磨きたいがどのようにすればわからない。

・経営分析に興味があるがどのようにすればよいかわからない。

・商品企画の企画内容に自信がない。

・営業での提案・交渉が上手くいかない。

・会議でフレームワークが飛び交うがよくわからない。

・マーケティング的思考力を養いたい。

・ロジカルシンキング(論理的思考力)のスキルを磨きたい。

・条件反射的な仕事が多く戦略的に仕事を進められないことに悩んでいる。


この講座は上記のような悩みを持つ方へ受講をオススメします!


【本講座のゴールについて】

本セミナーは、思考の整理やビジネス環境を分析する際に非常に役立つ

4つのフレームワークを理解し、

受講後に仕事に活かしていただくことをゴールとしております。


受講した結果、

フレームワークを知ることにより、

プレゼン力や説得力、伝え方のスキルを高めることや

業務効率を高め自由な時間を手に入れることも

目指しています。


【なぜ、フレームワークを学ぶ必要があるのか?】


私は、ビジネスパーソンであるならば

フレームワークは知っておいた方がよいと考えております。


なぜなら、フレームワークは

仕事で携わる利害関係者との

コミュニケーションに必要なビジネス言語であるからです。


例えば、海外旅行に行く場合、最低限の英語力がなければ

買い物をしたり、食事をしたりすることは難しいですよね。


海外旅行に英語力が必要なのと同じように、

ビジネス上のやり取りをスムーズに行えるようにするには、

ビジネスの共通言語であるフレームワークを身に着ける必要があるのです。


ビジネスの共通言語とも言えるフレームワークを身につけることで、

ビジネスを取り巻く環境がクリアになり、

自分が伝えたいことをスムーズに伝えることができるようになります。


つまり、人の心をつかむプレゼン、説得力も

身に着けられるようになるということです。


さらに、思考の整理を高速で行えるようになるため、

時短にも繋がります!


論理的思考力(ロジカル・シンキング)が身に着き、

仕事を筋道立てて片づけていくチカラを身に着けられるようになります。


また、フレームワークを知ることで

ステークホルダー(利害関係者)の発言の意図や考えを

より正確に理解できるようになることもできるのです。


例えば、飲食店を経営する経営者であれば、

融資を申し込む銀行の担当者の考えを理解できる

チカラが身に着く事でしょう。


このような理由から、ビジネスパーソンであるならば

フレームワークを学ぶことをオススメいたします。


【本講座で学べるフレームワークについて】

今回のセミナーでお伝えするフレームワークは下記の4つです。


・PEST分析

・5フォース分析

・3C分析

・SWOT分析


正直なところ、3C分析について知るだけでも

十分な学びになると思います。


アルファベットが多く不安に感じる方が

多いかもしれませんが安心してください。


講座内で飲食店の事例を用いて

かみ砕いて分かりやすく解説します。


もしも、ご興味をお持ちいただけましたら、

是非ご受講いただけますと幸いです。


このコースの対象受講者:

▪️ 企画力や業務効率を高めたいという方

▪️ アイデアの整理方法を学びたい方

▪️ 論理的思考に興味をお持ちの方

▪️ フレームワークについて学びたい方

▪️ 市場分析やマーケティング理論、経営戦略に関心をお持ちの方

▪️ 人生100年時代に対応できるビジネスパーソンになりたい方

講座の料金