自動再生
オートコンプリート
前の講義
次の講義
【入門講座】そうだったのか!はじめての化粧品広告ルール&テクニック
はじめに
1 広告ルールは『知るが勝ち』!? (2:11)
2 本講座のゴールについて (1:02)
3 自己紹介 (0:56)
4 クイズ!ルール違反はどこだ? (1:17)
薬機法と化粧
5 化粧品の「定義」 (1:30)
6 薬機法(旧:薬事法)とは何ぞや (2:09)
7 薬用化粧品は実は〇〇 (1:23)
8 広告になる3要件 (1:53)
9 薬機法規制3の重要なポイント (2:34)
10 法規制とガイドラインの存在 (3:08)
厳選!ガイドラインの解説&テクニック
11 化粧品等の適正広告ガイドライン
12 適正広告ガイドラインとは (3:22)
13 超基本その①効能効果の範囲を守る (5:40)
14 超基本その②保証表現は禁止 (2:09)
15 メーキャップ効果と物理的効果 (1:38)
16 しばり表現 (1:03)
17 特記表示のルール (4:32)
18 使用前後(ビフォー・アフター) (3:58)
19 使用体験談 (1:37)
20 浸透表現 (2:23)
21 最大級表現 (1:40)
22 他社誹謗(ひぼう) (2:01)
23 医薬関係者等の推せん (2:09)
24 しわ (3:45)
25 しみ、美白 (3:56)
26 くすみ (2:54)
27 毛髪の損傷等の表現 (2:47)
28 エイジングケアの表現 (5:24)
29 要注意な表現 (4:03)
9 薬機法規制3の重要なポイント
次の講義
ディスカッション
0
のコメント投稿
もっと見る
0 のコメント投稿