講座サムネイル

Microsoft標準の動画編集ソフト

Clipchampの使いかた

あなたのPCにもう入っている動画編集ソフト

それがClipchamp


Windows10/11PCのユーザーなら、お持ちのPCにもうすでに動画編集ソフトが入っていることをご存知でしょうか?

それがClipchamp、Microsoftの新標準動画編集ソフトです。もちろんWindowsに含まれているので、無料で使えます。そしてたぶんすでにインストール済みです。

このClipchampは、とにかくシンプル。
最小限の機能しかありません。

それゆえに、習得しやすい。
しかし必要十分な機能はそなえています。

PCで動画編集をしたことがなかった人にとっての「はじめての動画編集ソフト」として最適です。

このコースも必要最低限。

Clipchampから動画編集をはじめるひとのための入門コースです。

このコースの講師

動画教材収益化ディレクター
前川正人

さまざまなコンテンツを持つ方々に、動画教材を作って高収益型ビジネスモデルを構築するためのノウハウを提供しています。

プロの映像クリエイターとして制作現場で40年あまり実務経験を積みました。

ストアカ講師としては今までに700回近くの講座を開催。
1400人以上の受講生を教えました。


Udemyにも10本以上のコースを出品。
1200人以上の受講生に購入していただきました。


素晴らしいコンテンツを持った方が動画という武器を手に入れるとその価値を何倍にも広げられます。

あなたのコンテンツを高収益型の教育ビジネスモデルにしませんか?

※「先生に質問」でコミュニティの雑談チャットにいきます


このコースの内容

ClipChampの特徴

Clipchampとはどんな特徴を持った動画編集ソフトなのか、また使うにはどうすればよいかなどを解説しています。

Clipchampでの動画編集の流れ

Clipchampを使って動画を編集する基本的な流れをご説明しています

Clipchampのさまざまな機能

Clipchampのそなえているさまざまな機能の使いかたをご紹介しています

こんな人におすすめ


① 動画編集をしたことがない
  はじめて動画編集に取り組んでみるのにClipchampは最適です

② 有料の動画編集ソフトを買ったが使いこなせない
  Clipchampはとにかくシンプルなのでまずこれで動画編集の基礎を覚えよう

③ 動画編集ソフトが高くて買えない   
  Clipchampならお金を払わずともすでにPCに入っています

カリキュラム

お支払い情報