AI時代の講師マーケティング
教えるビジネスで高収益をあげる3つの戦略


AIの時代には、情報・知識・ノウハウの価格が劇的に下がります

AIの講師が登場?

世界中のセミナーを日本語で受講できる?

そんな時代に講師はいかにして稼ぐべきか?


教えるビジネスの将来性はもうないのでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
人間の講師にとって、最後で最強の武器は「経験」です。
あなたの培ってきた経験こそが、最大の強みなのです。

マーケティングの考え方を使って、売れる講座、売れる動画教材を作りましょう。
難しい専門用語は使わずに、考え方だけお伝えします。

このコースの講師

前川正人プロフィール写真

動画教材収益化ディレクター
前川正人

さまざまなコンテンツを持つ方々に、動画教材を作って高収益型ビジネスモデルを構築するためのノウハウを提供しています。

プロの映像クリエイターとして制作現場で40年あまり実務経験を積みました。

ストアカ講師としては今までに700回近くの講座を開催。
1400人以上の受講生を教えました。


Udemyにも10本以上のコースを出品。
1200人以上の受講生に購入していただきました。

素晴らしいコンテンツを持った方が動画という武器を手に入れるとその価値を何倍にも広げられます。
あなたのコンテンツを高収益型の教育ビジネスモデルにしませんか?

※「先生に質問」でコミュニティの雑談チャットにいきます

このコースの内容

AIの時代の講師ビジネス

AIの時代がやってくると、講師もAI講師が登場するでしょう。
知識も情報も桁違いのAI講師に、私たち人間の講師は負けてしまうのでしょうか?



講師だって商売だ

私たち講師が特別な職業であるわけではありません。講座や動画教材というコンテンツ商品を提供するメーカーなのです。
マーケティングは当然必要です。

ターゲットを絞らないと売れない

あなたにとって理想の受講生というのはどういう人ですか?
ターゲットを絞らないと、素晴らしいコンテンツであっても売れません。

内容ではなく成果で講座をつくる

教えたい内容をそのまま講座にしていませんか?
受講生が必要としているのは内容ではなくて、成果です。
成果を上げることのできる講座を作りましょう。

プロフィールには物語が必要だ

プロフィールをただの自己紹介だと思っていませんか?
ブロフィールはセールスコピーであり、あなたについての物語です。
神話の法則で魅力あるプロフィールを作ろう。

信頼を築くのが一番大事

高額なバックエンド商品が売れるためには、受講生との信頼関係が大切です。
信頼を築く行為をナーチャリングといい、もっとも大切な行程です。

カリキュラム

受講料の支払い