【マーケテイングの基本の「き」を学べます!】マーケについて知りたい方へサクッと40分で解説!売れる仕組み作りも身に着く!

これだけ知っておけばOKというマーケテイングで知っておくべきコアな部分に絞って解説します。売れる仕組みを学ぶことで仕事の成果がUP!リピーター獲得の4つのポイントも知れます。SNSマーケの土台に不可欠な知識も手に入る!スキルUPに最適です。

講師プロフィール

是枝 隆幸(これえだ たかゆき)先生

・1986年生まれ

・元料理人

・中央大学大学院 戦略経営研究科 (MBAコース)修了

・老舗のカフェチェーンにて修行。サイフォンを使ったコーヒーのドリップ、デザートの調理業務に従事

・人材業界で転職希望者の集客業務に従事。


【保有資格・学位】

・MBA(経営修士)

・調理師免許

【ごあいさつ】

プロフィールを拝見いただきありがとうございます。

私は元料理人です。

キッチンで野菜の切り込みをしたり、フライパンでパスタを作ったりといった調理業務を行ってきました。

カフェやイタリアン・フレンチのキッチンの厳しい現場で修業を重ねてきました。

調理師免許も取得しております。

一方で、ビジネススクールに通学しMBA(経営修士)の学位を取得もしております。

修士論文も作成しました。

そのため、上記の経験をベースに通常のビジネス講座とは少し異なるビジネス講座を提供することを目指しております。

皆さまと講座でお会いできることを楽しみにしております。

コースの内容

  はじめに
利用可能
日 登録後
  マーケティングについて基本を知りましょう!
利用可能
日 登録後
  STP分析について解説
利用可能
日 登録後
  ブランディングについて解説
利用可能
日 登録後
  リピーター作りと顧客ロイヤリティーについて
利用可能
日 登録後
  この講座のまとめ
利用可能
日 登録後

要件

▪️ マーケティングの知識は一切必要ありません。知識ゼロでも理解できるようにかみ砕いて解説します!


解説

この講座を一言で表すと

『マーケティングの基本の「き」を学ぶ講座』

になります。


例えば、料理には

パスタもあれば、

ピザ、シチュー、ハンバーグ

など様々な料理があります。


しかし、そうした料理を作るには、

包丁の使い方であったり、

フライパンの振り方であったりといった

調理器具の使い方をマスターしなければならないですよね。


このマーケティング講座は、

上記のたとえで表現すると、

調理器具の使い方を学ぶ講座に近いとご理解下さい。


パスタやピザと言った具体的な料理が、

LINEマーケティングや

Twitterマーケティングといった

具体的なマーケティングに該当します。


マーケティングの基礎を学ぶ講座ですので、

マーケティングに興味をお持ちの方には受講をオススメします!


【こんなことを学べます!】

・仕事に役立つマーケティングの基本

・マーケティングにで知っておくべき基本の用語

・集客や売れる仕組みに必要な根本的な考え方

・LINEやTwitterに代表されるSNSマーケティングなどの特定のマーケティングではなく、マーケティング論の基本


マーケティングとはザックリ言うと

「顧客のニーズを読み取り価値を提供すること」

です。


しかし、理解してはいるものの、

それを具体的にどのようなプロセスで行えばよいか
悩んでいる方は多いのです。


実は私自身もマーケティングの部署で働く中で、

どのようにマーケティング施策を実施すればよいか分からず、

もがき苦しんだ経験がございます。


そのため、マーケティング理論を学ぶ必要性を痛感し
ビジネススクールにてマーケティング理論を1から学びなおしてきました。


この講座では私の実務経験とMBAの課程で学んだ
マーケティング理論に基づく解説を行います。


【この講座を受講することで得られること】


この講座を受講することで、
下記のような学びを得られるでしょう。


・マーケティング的思考を行えるようになる。

・論理的思考力を養える。

・根拠に基づく論理的な説明を行えるようになる。

・市販の書籍では理解が難しいマーケティング用語を理解できるようになる

・仕事で売上を上げるためのマーケットの分析方法やリピーターを獲得するポイントを学べる。


学ぶ方の意欲にもよりますが、
受講することで仕事の成果を上げられるようにもなります。


日常のルーティーンをこなす仕事だけでなく、
将来の価値を生む、
付加価値の高い仕事もこなせるようになるでしょう。


つまり、あなたの仕事の幅が広がり、
キャリアの可能性も広がるということです。


【この講座の特徴】

この講座は、実務と理論の双方の視点からバランスの取れた解説を心掛けている点が特徴です。


私の料理人時代の知見も踏まえて解説します。


セミナーでは難しいマーケティング用語をかみ砕いて分かりやすく解説しますので、

マーケティングについて全く知らないという方でも

安心してご参加ください。


それでは、講座にて皆様にお会いできることを楽しみにしております。



このコースの対象受講者:

▪️ マーケティングについて1から学びたい方

▪️ マーケティングの難しい用語を理解したい方

▪️ 集客や売れる仕組みに必要な根本的な考え方を知りたい方

▪️ LINEやTwitterに代表されるSNSマーケティングなどの特定のマーケティングではなく、マーケティング論そのものを学びたい方

▪️ 会社でマーケティング業務に従事したがマーケティングが分からない方

▪️ 飲食店を経営したいけどマーケティング(集客)をどうするか悩んでいる人

▪️ 将来、カフェを開業したいけどマーケティングがよく分からない人

講座の料金