先生より動画で自己紹介


講師プロフィール

田中あやこ(たなか あやこ)先生

自分らしさを大切にして、自分を好きになる人を増やしていきたい✨✨✨これが、今の私の目標です。

以前の私は、家の外に出るだけで緊張し、感情の浮き沈みが激しく、ネガティブな思考に陥る状態でした。

そんなとき出会ったのが『不思議な村の村長の教え』という本です。

この本をきっかけにコミュニケーション術やコーチングを学び、私の世界が変わりました。

家から出られなかった私が就職できたのです。

最初は同僚にあいさつをするのが精一杯でしたが、私にとっては大きな一歩でした。

次第に同僚との会話が増えて、今では仲間として楽しく接することができています。職場の外でも目標に向かって一緒にがんばる仲間ができました。

そして、かつての私と同じように悩む人をサポートしたいという新しい目標ができました。

一歩踏み出すことで目に映る世界が変わります。

道端に咲く花や空の色、愛犬の表情……日常にある小さな幸せを見つけて、笑顔を浮かべられるようになりました。

講座を通して、目標を見つけて一歩踏み出し、平凡な毎日の中に幸せを見つけられるよう全力でサポートをしていきます。

こんなことを教えています

ストアカトレンド通信の主婦がリスキリングしたいスキルTOP10では、🍀コミュニケーションが1位に🍀

人間関係のお悩みを一緒に解決するため自分らしさを大切に、自分を好きになる人を増やすために、次の講座で応援しています!


🌸 職場で信頼されるコミュニケーション術
🌸 自分軸を確立する読書会


また、上記以外では次のようなご相談にも応じています。

🌸 zoomの使い方
🌸 パワポ・スライド・事務資料作成など
🌸 生徒目線での、お勧め講座のご案内
🌸 編み物
🌸 シニア犬ライフ全般(小型犬)
🌸 在宅ワークの始め方
🌸 副業で起業するには?


私が生徒としてお勧めしたい先生は沢山いらっしゃいますが、例えば

・講師業とコミュニケーションを極めたい!⇒教育開発のプロ×教育メンタリストの市川達也先生

・自分の強みって何だろう?⇒ブランディングデザイナーのMAKI先生

・コーチングを受けてみたい!お勧めの先生は?⇒元気ライフサポーターの福谷その子先生

など、まだまだご紹介したい先生方は沢山いらっしゃいます。


人間関係のお悩みと合わせて、お気軽におしゃべりをしに来てください。


コミュニケーションとは?究極だと思いませんか?


みなさんは既に、職場や家庭、お出かけ先などでコミュニケーションを実践されていますよね。
とは言え、コミュニケーションが得意じゃないとおっしゃる方が、ほとんどです。


実際に習ってみたところでいざ実践!となっても、習ったことを継続するのが難しくはありませんか?


私がお伝えするコミュニケーション術は

🔸 習ったその場で、実践ができる
🔸 日常の色々な場面で、すぐに使える
🔸 会話力がなくても大丈夫
🔸 誰でも簡単に続けられる
🔸 努力しなくても、頑張らなくてもいい

と、コーチングで大切な「傾聴力」が普段の日常生活で簡単に取り組める内容となっています。


この講座を受講するメリットは

🍀 職場の人間関係が良くなります
🍀 心が軽くなります
🍀 自然と相手目線を意識できます
🍀 口下手でもコミュニケーション上手に
🍀 表情を作るのが苦手でも大丈夫です


この講座1番のポイントは『実践が簡単なので、覚えやすい』です。

この講座2番目のポイントは『楽しいので、他人を巻き込めます』


このように、簡単に取り組めるからこそ毎日続けられて、気づくと自然と相手目線になっている自分!がゴールです。


まずは『相手目線』というゴールを目指してから、
次はスペシャリストの講師の方々のコミュニケーション講座を一緒に受講していきませんか?


講師の方々の、ワクワクする色々な講座スキルを自身でも習得していきながら
日々の「ちいさな感動」を皆さんと共有していきたいです。🌸

どうぞよろしくお願いいたします🌸