【ママのためのかんたん栄養学】子どもの記憶力、集中力、持続力を高める「エネルギーを作る食習慣」

~能力がない・気合いが足りない ではなく、効率よくエネルギーを作り出す体作りをし、勉強・運動のパフォーマンスを上げていきましょう~

講師プロフィール

山下美穂子(やました みほこ)先生

福岡県福岡市出身

●ココロ栄養ラボ 代表

●分子栄養学を基にした栄養カウンセリング・栄養サポート

●栄養講座開催

私は出産後からこれまで感じたことのない「生きづらさ」を感じるようになり、診療内科の受診を考えていた時に分子栄養学の1冊の本と出会う。

女性は出産することで、質的な栄養不足となり、それによって、神経伝達物質などのアンバランスを引き起こし、イライラや落ち込みなどメンタルトラブルに繋がることを知り、栄養を取り入れて改善。

体=栄養でできており、足りていない栄養素を補うことで、様々な不調が改善できることを自分の体で体感。

医師から「女性」と「子ども」に特化した分子栄養学を学び、全国の女性を対象にオンラインで栄養カウンセリングやサポート、栄養講座を開催している。

これまでカウンセリングをした方は、

  • 「体質」だと諦めていた長年の不調を改善
  • 特定の栄養を狙い撃ちすることで過食、甘いものを欲しなくなり
    ダイエットに成功
  • 疲れが取れずに子供を公園に連れていく元気がない方が、エネルギッシュに過ごせるようと、

不調の種類は幅広く、ご好評いただいている。


公式LINEの登録で
「調味料完全網羅マニュアル」プレゼント中!
LINEから@468ankcqで検索して受け取ってくださいね。

コースの内容

  はじめに
利用可能
日 登録後
  学ぶ前に大事な二つのこと
利用可能
日 登録後
  エネルギーはどこで作る?
利用可能
日 登録後
  エネルギーを作る3大栄養素
利用可能
日 登録後
  助っ人となる栄養素
利用可能
日 登録後
  エネルギー不足になりやすい人の特徴
利用可能
日 登録後
  記憶力・集中力・持続力を高めるために意識すべき3つのこと
利用可能
日 登録後
  終わりに
利用可能
日 登録後

要件

・事前に必要な知識はありません。
・なるべく難しい言葉を使わずに分かりやすく説明しています。

解説

お子さんが 
・忘れ物が多い 
・記憶力がない 
・すぐに疲れる 
・集中力がない 
・体力が続かないなど、
こんなお悩みのママに絶対見て欲しい講座です。


実は、本人のやる気の問題ではなく、頭を働かせるエネルギーの材料がしっかり摂れていないのかもしれません。
エネルギーという言葉は漠然としていますが、実際体の中のどんな器官でどんな栄養素を元に作られているのか、
そしてどのように食事を摂っていけばよいかが分かり、実践することで、お子さんの生活のパフォーマンスを上げることができますよ。


このコースの対象受講者:

・ご自分やご家族の健康を守りたい方
・栄養の専門家ではなく、一般の方向けの動画です。

講座の料金