【30分で分かる油の基礎】皮膚・脳・体が変わる~摂るべき油、避けるべき油~

脂質は健康の要!正しい油の摂り方を学び、未来の体を変える基礎講座

講師プロフィール

山下美穂子(やました みほこ)先生

福岡県福岡市出身

●ココロ栄養ラボ 代表

●分子栄養学を基にした栄養カウンセリング・栄養サポート

●栄養講座開催

私は出産後からこれまで感じたことのない「生きづらさ」を感じるようになり、診療内科の受診を考えていた時に分子栄養学の1冊の本と出会う。

女性は出産することで、質的な栄養不足となり、それによって、神経伝達物質などのアンバランスを引き起こし、イライラや落ち込みなどメンタルトラブルに繋がることを知り、栄養を取り入れて改善。

体=栄養でできており、足りていない栄養素を補うことで、様々な不調が改善できることを自分の体で体感。

医師から「女性」と「子ども」に特化した分子栄養学を学び、全国の女性を対象にオンラインで栄養カウンセリングやサポート、栄養講座を開催している。

これまでカウンセリングをした方は、

  • 「体質」だと諦めていた長年の不調を改善
  • 特定の栄養を狙い撃ちすることで過食、甘いものを欲しなくなり
    ダイエットに成功
  • 疲れが取れずに子供を公園に連れていく元気がない方が、エネルギッシュに過ごせるようと、

不調の種類は幅広く、ご好評いただいている。

公式LINEの登録で
「調味料完全網羅マニュアル」プレゼント中!
LINEから@468ankcqで検索して受け取ってくださいね。

コースの内容

要件

・ご自分やご家族の健康を守りたい方


解説

「油」と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?

・体に悪い

・太る

こんなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。


しかし、「油」は体には必要不可欠なものです。


脳の水分を除いた6割は脂質でできていますし、

私たちの体を構成している細胞の膜、細胞膜も

脂質でできています。


「油を変えるだけで、60種類以上の病気が改善される」

と言われているくらい、体全体に影響があります。


単に「この油がいい!」というだけでなく、「なぜ?」を知って取り入れることで、

10年後、20年後の健康に良い変化がみられることでしょう。


この講座は、専門家向けではなく、一般の方に向けて作成しておりますので、

なるべく難しい言葉を使わずに説明をしております。


ご自身とご家族の健康の為に、ぜひお気軽にご受講下さいね!


このコースの対象受講者:

・専門的な難しい知識より、具体的になぜ?どうしたらいい?が知りたい一般の方向け

・長い講座は続かない、短時間で要点が知りたいという方向け

講座の料金